アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
DHCPは楽だね
ご無沙汰しております。ケロです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 03:43
静岡(遠州灘沿い)のEMOBILE状況
静岡(遠州灘沿い)のEMOBILE状況 お正月もあけましたね。 今年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/06 18:10
かえるのくせになまいきだ。
ごぶさたです。けろです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/03 21:42
みっくみ〜くにして〜やんよ〜
いまさらながら初音ミク特集 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/10/25 19:58
人形町散策
人形町散策 写真は、家の窓から見える、 晴海ふ頭に停泊中の”飛鳥”らしき豪華客船。 距離は近くても、遠い世界だゎ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 01:38
思ったよりはおいしいかも。
麺類が大好きだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 01:06
フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
やりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 13:10
RD-XS53レコーダーが大変だ!
2003年の10月ごろ、 スカパーの録画を行うためにRD-XS53を購入して、 インターネットを利用した自宅外からの番組予約(番組ナビ使用)や、 パソコンへの録画データコピー、 ロケフリを利用した録画データの再生などで酷使してきましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 11:05
折り紙 ≒ VAIO U + DS + PSP
折り紙 ≒ VAIO U + DS + PSP とうとう、Origami Projectの詳細が発表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 01:38
ユニコーン feat. 郷ひろみ
ユニコーン feat. 郷ひろみ 妻が、MSN Messangerの機能、っていうかリンクで、 音楽が購入できることに気づいたらしく、 なにげなしに、アーティスト検索をしてみたらしいのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/09 12:54
折り紙?Origami
折り紙?Origami うちには、子供がいるので、 家族そろって折り紙を作ったりするのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/08 02:22
骨折った!
土曜日の午後、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/07 01:27
FOMA で Windows Live Messenger !
近々、携帯電話でMSN Messenger(Windows Live Messengerか?)を 使えるようになるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/25 01:34
大阪出張中や!
お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/15 23:06
ロケフリプレーヤー入手
ロケフリプレーヤー入手 先月は、ロケフリ環境を構築し、 お風呂や外出先でNetAVを堪能してましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/06 01:30
FREESPOT
最近、仕事が忙しい。 忙しいだけならまだしも、案件が重なってしまって大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 13:03
桶 日曜日、娘と雪遊びにいくときに エレベーターホールにすし桶が重なっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 13:03
時間差攻撃!
時間差攻撃! みなさん、こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 22:58
妻が夢を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 12:51
さぁ、その先へ
Intelがあたらしいキャッチコピー?を発表していましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 23:48
そろそろくるぞ!ロケーションフリープレーヤーLF-PK1
そろそろくるぞ!ロケーションフリープレーヤーLF-PK1 光回線を手に入れて、通信速度が向上したので、 ソニーのロケーションフリープレーヤーを購入することにした。 ネットで調べたところ、\27,500-で購入できるところがあり、 在庫もあるということなので、早速注文した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/06 02:04
静ちゃんとか、がんこちゃんとか・・・。
静ちゃんとか、がんこちゃんとか・・・。 あぁ、4日から仕事だ・・・。 そろそろ生活のリズムを元に戻さないとね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/01/03 03:34
スカパーとDS
スカパーとDS あけまして2日目です。 みなさまどうお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 00:09
あけましておめでとうございます。
みなさま、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 03:38
っていうことは・・・なこと
自宅が光回線になったのは、前回報告しましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 12:06
パソコンがほしいの
娘のマフラーを買いに、 銀座のサンリオショップに行った。 前々からシナモンのマフラーがほしいと言っていたので、 パパからのプレゼント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 13:04
インテルはいってる?
最近、娘がパソコンをよく使うようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/12 09:51
寒い夜、妻と一緒に、ブログ書き・・・。
皆さん。師走です。 残すところ、2005年もあと1ヶ月となりました。 あっという間でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 01:51
忙しすぎ!
もう、仕事が忙しすぎ! ブログのネタもないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 01:32
工作!
工作! 高校3年間、機械工作部でロボットのような?ものを作っていましたが、 高校3年のときにC言語を覚えて、これで食っていこうと決意しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/22 11:55
(-Д-)サムイネェ
めっきり寒くなってきましたね。 コタツ生活も間近です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 20:45
いまさらだけど出張報告(2日目)
7時に起きて、ホテルで朝食。 9時30分からデモの続き開始。 4時過ぎには終了し、 お土産を買って新幹線で東京へ帰る。 ドタバタだったけど、なんとかうまくいったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 11:47
出張報告(1日目)
9時ごろ東京を出発して、12時ごろ出張先に到着。 早く着きすぎたので、ちょっと喫茶店でお茶でも・・・と、思ったが、 店がない。駅前にジャスコはあるけど。 しょうがないので、公園でぼ〜っとしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/10 23:10
ぎゃおーーー
最近、よくギャオを視聴してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/09 11:54
おおさか出張や!
今週の木曜日と金曜日の2日間、 システムのデモを行うために大阪に出張することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/08 23:50
問題解決!
問題解決! 最近バトルフィールド2をやってなかったので、 液晶モニタの購入後、はじめて起動してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 11:50
ミカン星人現る!!!
ミカン星人現る!!! つい、カッとなってやった。 職場でやる気は無かった。 今は反省している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/04 21:00
げほげほっ
げほげほっ なんか、体がだるいです。 ちょい気分悪いし・・・。 かぜかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/01 02:05
もうダメポ・・・。
やばいっす。 大変なことをしてしまったっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 02:03
私、負けましたわ。
逆から読んでも、わたしまけましたわ。 負けまくりなケロですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/28 00:44
へんーーーーっしん!
ケロケロ。仮面ライダーアマゾンに変身し損ないました。ケロです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 01:03
アーーマーーーゾンッ!
やっと、10月26日になりました。 なったといっても、25日の26時40分といったほうが良い時間ですね。 眠たい目をこすりながらブログつづります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 02:52
アンパンマン
うちの娘は、アンパンマンが大好きだ。 って言っている自分はバイキンマンがお気に入りだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 02:11
旅行バトン
まんぼうさんのブログで指名されていたので書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 12:24
夕凪LOOP
10月26日に2年ぶりに坂本真綾のアルバムが発売されるので、 早速、初回限定版を予約した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 02:12
のまのまイェイ
のまのまイェイ エイベックスが「のまネコ」使用料を辞退したそうだ。 っていうことは、グッズ販売が中止されるということか! それでは、家にある「のまネコ」(写真参照)は、価値が出るのか!? んなわけないか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/15 01:25
管野よう子
FOMA SH901iSを購入したため、携帯にも曲を入れている。 PSPと携帯にいろいろと曲を入れているんだけど、 通勤時間が、バスで7分、徒歩で25分程度だし、 朝は、基本的に娘を保育園まで送っているので曲を聴く時間があまりない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/14 00:57
カラダスキャン
昨日うちに帰ると、ママ様がカラダスキャンを行っていた。 説明するまでも無いですが、 オムロン社が販売する体重計で香取慎吾がCMしているものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/13 13:19
アキハバラにでっかくオープン!
今日は、一人で表題の量販店に行ってまいりました。 目的は、そう先週果たせなかった「FOMA USB 接続ケーブル」を購入するためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 02:17
ヴィ〜ック!ヴィック!ヴィック!ヴィックキャメラ!
【土日で往復4回の巻】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/04 01:40
祝!新PC
以前、PCの性能が低くて買ったゲームが動かないと嘆いていましたが、 ママ様から特別軍資金を捻出していただき、 ついに念願の新PCを作成することができました! モニター、キーボード、マウスとサウンドカード以外は、すべて新規購入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/20 10:43
保育参加
先週、長女の保育参加に行ってまいりました。 保育参加とは、いわゆる参観会みたいなものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/13 01:30
2児のパパ
なんだかんだで、2人目が生まれて2週間近くたちました。 1人目を育ててきたといっても、 やはり、いろいろと大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/04 01:03
生まれたで〜!
第2子が生まれました! 元気な女の子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/24 12:04
2児の父
今日、妻が入院した。 計画分娩のための入院だ。 今日一日は、明日の出産のための準備をしていたが、 本人はちょっと落ち着かないようだ。 経産婦とはいえ、出産という大イベントを行うには、 かなりの覚悟がいるのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/21 22:57
日曜日
妻がもうすぐ出産なのです。 今週中にも生まれそうなのです。 もともと体が弱いので安静にしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/16 17:22
エコエコクエンザイムQ100
ボケーっとスカパー見てたら 「エコエコアザラク」を連続放送していた。 「佐伯日菜子」が出演しているやつ。 はじめて見たけど、”黒魔法ずばばーーん”って感じではなくて物語として面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/11 11:25
日本の夏
暑い夜が続きますね。 エアコンつけっぱなしで肩になにか憑いてるような気がするケロです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 00:38
バーコードバトラーC++
突然だけど、無線バーコードリーダー上で動作するアプリケーションの開発を行っています。 画面遷移の基本的な流れがゲーム開発のようで懐かしい。 switchで分岐っていうか関数ポインタでメニュー選択みたいな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/08/05 10:25
久しぶりにCDレンタル
こんばんは。ケロです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 01:19
「_| ̄|○ PSP・・・」について
「_| ̄|○ PSP・・・」について UMD買ってまで見るかな?とか思っていたので UMDVideoレンタル開始は楽しみです。 でも扱うお店が「ゲオ」とのことで ウチのそばでは見たことないです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 01:28
_| ̄|○ PSP・・・
冬眠あけました。ケロです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/07/12 18:42
社員旅行?!
みなさま、コニチハ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/04/25 16:28
仕事いろいろ
皆さん、お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/20 01:07
お別れと出会い
皆さんこんばんは。けろです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/04/03 22:43
ふふふ・・・ふぅ
皆さん、お久しぶりです。 今月中は書かないかと思いきや、 いきなり書いてみたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/29 02:04
やべっ
2週間以上も書いてなかった! 言い訳は、何パターンでも言えそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/03/01 01:37
インフルエンザ
うちの家族は、自分も含めて結構体が弱い。 風邪なんてしょっちゅうひいている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/12 23:02
お休み
10日は会社を休んだ。 正直なところ、別に病気とかで休んだわけではないのだ。 最近は、なかなかゆっくりできる時間がない。 良いことか悪いことかは、わからないけど 気を使いすぎているところがあるのかな。 精神的に疲れている感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/11 01:49
辛いもの辛いこと
お昼に「日清のとんがらし麺 味噌チゲ」を食べた。 自分は、おなかを壊しやすいのに辛い物が大好きなので、 とんがらし麺シリーズはすべて食べています。 味噌チゲは初めて食べましたが、 おいしい?まずい?微妙でした・・・。 プカプカ浮いている茶色い物体のせいなのか、 味噌ベースなスープのせいなのか、 何が?ってワケでもなく微妙なのです。 やはり初代とんがらし麺が一番のお気に入りです。 一番インパクトがあったからかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/02/09 13:54
引継ぎ
今勤めている(出向している)会社での勤務が3月までとなりました。 自社に勤めてからすぐに出向して4年目、 たくさんの人たちと知り合いになり、ある意味、 出向先が勤務先のような状況となっています。 4月からは自社内での開発となり、 ビジネスモデルの確立から、設計、開発等をおこなうことになります。 なんか、今の場所をはなれるのはさみしいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 09:35
ブログはじめました。
最近、なにかと盛り上がっているブログを始めてみることにしました。 今まで、いろんな方々のブログをみてきたから、 どんな感じで進めていくかなどわかっていたつもりでしたが、 いざ、書き始めてみるとなんともむずかしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/07 05:53

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

applejam blog 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる