applejam blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 折り紙?Origami

<<   作成日時 : 2006/03/08 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

うちには、子供がいるので、
家族そろって折り紙を作ったりするのです。

子供は、まだ小さいので、
折っているのか、破っているのか
一生懸命、親のまねをしようとしています。

そんなときに自分が良く作るのが、
これ↓

画像




なんだかわかりますか?



紙の模様のせいでぐちゃぐちゃしてしまっていますが、
ティラノサウルスです。

小学生ぐらいのときに、姉の折り紙の本を借りて作ったのが始まりで、
ほかにも、ステゴサウルス、ブロントサウルス、トリケラトプスとかも
作っていました。

いまは、ティラノサウルスの作り方しか覚えていません。

なんていう名前の本だったんだろう・・・。

ちなみに、四角い折り紙をハサミで切ったりして作品を作るのは、
個人的には邪道ではないかと思っていたりします。
「折る」のみで作りたいですね。

・・・どうでもいい話になりましたが、
突然折り紙の話題を出したのは、
最近、Webで「Origami」という情報を見るようになったからです。

検索でヒットさせるためには、「Project Origami」のほうが良いのかな。

Origamiを簡単に説明すると。

Intelのプロセッサ、および、7インチ程度のディスプレイを搭載した、
Microsoft製の小型WindowsXPマシン

って、ところでしょうか。

情報は、まだこのくらいしかわかっていませんが、
3月9日に正式に発表されるそうです。

参考までに、予告ムービーと、プロトタイプと思われる情報です。

iPodへの対抗製品か?
それとも・・・。

でもね。

このくらい期待させておいて、結局は今までの延長線だな。
ってやつが多いんですよね。

最近は、製品単体ではなく、製品を含む環境や他機器との連携なども考えないといけないから、
あまり突拍子の無いものも出せないのですかね。

だって、WindowsXP Tablet Edition ライクなOS搭載で、
Windows Media Playerみたいなのが使えて、
あなたの生活に、いつもホゲホゲ・・・みたいなキャッチフレーズ付けられても、

Nintendo DSPSP で、まにあってますから〜

とか、

なにげにVAIO U持ってるし〜

とか、

W-ZERO 3でよかね?

とか、

そんな比較で終わってしまったら寂しいじゃないですか。

Microsoft愛好者として、素直なオドロキが感じられることを期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
恐竜の折り方Webで調べてみたらひっかかりました。
どーぞ。
http://allabout.co.jp/children/netkidslearning/closeup/CU20050612D/index2.htm

本当は勝手にURLとか載せたらだめなのかな。
ブログだしいいかw
強気ライオン
2006/03/20 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
折り紙?Origami applejam blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる