applejam blog

アクセスカウンタ

zoom RSS インテルはいってる?

<<   作成日時 : 2005/12/12 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

最近、娘がパソコンをよく使うようになった。

といっても、パソコンの電源をつけて、Sleipnirを起動して、
プリキュアとか アンパンマンとかおしゃれ魔女とかのサイトをみたり、
ペイントで絵を描いたり、ゲームをやったりしている。

同じようなゲームばっかりやっていたので、
「なんか目新しくて娘のできそうなゲームはないかな?」と、
隣でPCを起動し、ゲームを検索。

検索[ 神経衰弱 ]

神経衰弱 の検索結果のうち 日本語のページ 約 361,000 件


検索結果10件目あたりにこんなのがあった。

神経衰弱ゲーム
インテルのロゴを組み合わせる神経衰弱ゲームです。トップ 30 に入るとランキングに
登録できます。


早速クリック。
うほっ。インテルオフィシャルじゃん!
っていうか、ゲームいろいろ置いてあるし・・・。

インテルオリジナルゲーム

パパはハマってしまいました。
特に、「マザーボードゲーム」が面白い。マザボにCPUを差込みまくり。

それを見ていた娘が、「私もやりたい!」と言い出した。
ちょっと難しいといっても聞いてくれそうに無いので、操作を説明したのだが、
娘的には、同じ画面内で操作の異なる領域が複数あるのが難しいみたい。
なんとかマザボを動かしながら、CPUをドラッグアンドドロップしている。

パパは1200点ぐらい取ってランクイン。
娘は2点を自慢げに話している。

そこへ、ママが「何してるの〜」とやってきた。
「なにそれ?」とかいいながら、娘とパパが盛り上がっているのが気になるようで、
「私もやらせて」と言ってきた。
最初はなにも理解できていなかったようだが、なんとなくコツがつかめてきたみたい。

「AGPの横のノースブリッジの横にCPUソケットがあるよ。」
「わかんない。日本語で言って!」と、言いながら結構夢中になっている。
結局1400点以上を出してランクイン!

(´<_`  ) 流石だよ妻者

そんな、我が家のデスクトップPCはすべてAMD!
・Athlon 1.3GHz
・AthlonXP 2000+
・Athlon64 3200+

AMDはいってる! ヽ(゚∀゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます、AMD殿。
Athlon第一号だった実家のSLOT-A 500MHzは友達にタダであげて、120GBのHDDを積みつつ快調にXP動いとるよ。コア話でスマソ
こらこら
2005/12/13 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
インテルはいってる? applejam blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる