applejam blog

アクセスカウンタ

zoom RSS お仕事いろいろ

<<   作成日時 : 2005/10/23 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今、いくつか仕事を抱えていますが、
使用言語や環境はこんな感じ。

1. WindowsNT4.0 + VB6.0 + Oracle9i + Excel帳票
2. WindowsXP + .NET(C#) + Oracle9i + Excel帳票
3. Windows2000 + VB6.0 + VC++7.1(STL) + Oracle9i + CSV帳票
4. Windows2003Server + Apache2 + SSL + PHP5 + Oracle9i + Excel帳票

なんかいろいろ。
データベースがすべてOracleなんだよね。
SQL Server とか PostgreSQL とか他の案件では使用しているみたいだけど、
Oracle以外は趣味の範囲で触ったことがある程度。
自宅のPCにもMSDEやPostgreSQLを入れてるんだけど、
あまり勉強がはかどっていない。OTZ

ちなみに自宅ではもっぱらApache2+PHP5の勉強中です。

今日のひとこと。

Webページに表示されるデータ件数を制限するために「LIMIT」を使用したりするが、
Oracle様にはそんなものは無い!
よって、COLUMN_ROWNUMやROWNUMを使用する!
家の環境と会社の環境を混同しないようにするべし!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Limit便利ですよね。
でも、高速化のテクニックとかに紹介されるのは
ちょっと違うって思ったりします。

ちなみに自分が抱えている案件では、
MySQL×2、MSDEです。
次の案件はOracleっぽい。

そろそろクラサバやらせて〜
まさおくん
2005/10/27 01:23
なるほど。
コメント(認証)とコメントがあるんだ(独り言)
まさおくん
2005/10/27 01:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
お仕事いろいろ applejam blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる