applejam blog

アクセスカウンタ

zoom RSS アキハバラにでっかくオープン!

<<   作成日時 : 2005/10/10 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、一人で表題の量販店に行ってまいりました。
目的は、そう先週果たせなかった「FOMA USB 接続ケーブル」を購入するためです。

バスで東京駅まで出て、山手線でアキハバラへ。
改札を出て中央口を抜けると「ここどこ?」って感じの風景でした。
そういえば、かなりの期間工事が行われていて
その間は壁ができていたので、壁が取り払われれると
「こんなだったんだ〜。」って感じです。

JRの改札を出て目の前にあるのでアクセスは良いのですが
予想以上の混雑にくじけそうになってしまいました。
売り場面積がかなり広いのに、進めないぐらいの混雑っぷりです。

んで、何とか目的の「FOMA USB 接続ケーブル」を見つけましたが、
「単なるケーブル1本が1980円!高い!」
というわけで、電気街に最安ケーブルを探しにいきました。

量販店からJR線路をくぐりドンキホーテの横の「じゃんぱら」へふらっと侵入。
「miniSDカード 256MByteが2500円!!!」
先週、有楽町で5000円で買っちゃったよ。
さすがアキハバラ!安さの基準が違います。
なんか、普通の電気屋さんやPCパーツ屋さんに入ると、
値段ショックや、無駄な衝動買いが発生しそうなので、
青空マーケットのようなジャンクや中古を扱っている店を散策。

「おおう。500円のビデオデッキを発見!」
「ケースのみのMAC G4発見!」
「魔法のチューナー発見!」
「ソフト売ってる謎の中国人発見!」
「おでん缶には、いつも人だかり!」

結構楽しくなってきたところで、ケーブル探しの目標を思い出し、
店先にケーブルをぶら下げているような店を探しました。

「あ。店先にFOMA USB・・・充電ケーブルかよ!」

でも、店の中が怪しそうだったので入ってみることに。
通常の量販店でパッケージとして4倍ぐらいの値段で売ってそうなケーブルがいっぱい。

「ムーバ USB 接続ケーブル発見!」
「AU USB 接続ケーブル発見!」
「そして、ついにFOMA USB 接続ケーブル発見!」

見事なまでに”無印”なビニール袋に入れられ、”MADE IN CHINA”の印字。
広告の裏に印刷したDOCOMO関連ツールのダウンロード先のメモがテープではってある!
しかも、490円!探した甲斐がありました。
巻き取り式のUSBケーブルと一緒に購入して1000円でお釣りがきましたよ。

ついでにふらっと立ち寄った中古ゲーム屋で、
NINTENDO GAME CUBEの「P.N.03」を780円で購入。

必要なもの+αが購入できたので、すこしぶらぶらしてみた。
最近のメディアの騒ぎのせいか、電車男のせいか、
普通な人や、カップルや、親子連れが増えてきた。
駅前もオサレになったし、食べ物屋さんも増えた。
悪いことではないけど、混沌としていたほうが自分としては楽しいのになぁ。

ちょっと暗くなってきたので、メイド喫茶を横目に駅に向かう。
有楽町で電車を降りて、銀座ソニービルへ。

PlayStation Spot」1号機を初体験。バイトヘルをシェアリングして
バスに乗り帰宅。

ちなみに、「あやしい FOMA USB 接続ケーブル」は、問題なく使用できました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アキハバラにでっかくオープン! applejam blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる