applejam blog

アクセスカウンタ

zoom RSS もうダメポ・・・。

<<   作成日時 : 2005/10/29 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やばいっす。
大変なことをしてしまったっす。

うちにはLinux(FC3)のWebサーバがあるのです。
いつもは電源を入れていませんが、
電源を入れさえすれば、サブドメインで外部からアクセス可能なのです。

最近は、あまり使用していなかったため、
他の場所においてあったWindows PCと入れ替え、
IPアドレスを割り振りなおしていました。

そのWindows PCは、いつもは妻が使っているものなのですが、
ここのところ、なぜか調子が悪い。
ログインができなかったり、
変なBEEP音が鳴る。

今日になって、ブラクラを踏んだかのように
IEが複数立ち上がったりする始末。

何じゃこりゃ!?とか思いながらも頭の中を整理してみると・・・。

1.LinuxのWebサーバは外部からアクセス可能でした。
2.外部からアクセス可能とするため、ルータの80番ポートがあけてあります。
3.もちろん80番ポートはLinuxのWebサーバを向いていました。
4.でも、そのアドレスは現在Windows PCが使っています。

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

5.そのWindows PCはIISが稼動していて、80番ポートでアクセス可能です。

Σ(゚д゚lll)ガーン

6.セキュリティなんて考慮していない状態のWindows PCです・・・。

O...TL

そういうことなのですよ。

ウィルスが入ったのではないようなのですが、
システムが壊されてしまったようです。
不安定となっている原因が判明しないので、
潔く、Windowsの再インストールを行います。

ちなみに、坂本真綾のアルバムはいまだに発送されていません!!!
アマゾンめ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうダメポ・・・。 applejam blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる